Doorkeeper

デザックワークショップvol.01「名刺を作ろう」

2016-02-28(日)12:30 - 17:00

JUSO Coworking

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目17−13 水交ビル 403号室

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い

詳細

イベント概要

じぶんの名刺を持っていますか?個人用が欲しい…デザインを変えたい…そんな方で集まって「名刺を作るワークショップ」を開催します。
レイアウトに悩んでいる、どんな内容を入れたらいい?というような悩みを、みんなでわいわいしながら解決していきましょう。デザインの参考資料や印刷所の紙見本なども用意します。
「デザインを教える」ということではなく、みんなで一緒に手を動かして作っていきましょう、というワークショップです。

対象

  • 名刺を作りたけどデザインに悩んでいる方
  • デザインやツールの使い方を相談したい方
  • デザインもデータ作りもできるけどなかなか時間が取れない方

名刺を作りたい方なら職種、使用ツールなどは問いません。

持ち物

デジタルデータ作成…パソコン
手書き作成…紙やペンなど画材
※Wi-Fiは利用できます

制作するもの

制作時間は、参加者さん各々の作りたい名刺に取り組んでいただく時間です。
主催(YAT、あやか)の二人はデモンストレーションとして、当日発表された課題に沿って名刺デザインを制作・発表します。課題には参加者のみなさんも自由に参加していただけます、興味を持っていただけたらぜひ一緒に取り組みましょう。

タイムテーブル

時間 内容
12:30 受付開始
13:00 セッション「名刺作りについて(仮)」
13:30 アイデア出し、制作
15:00 休憩
16:00 発表
17:00 終了

主催

YAT
自己紹介:Rish-Designという屋号でフリーランスのWebデザイナーをしています。Web制作者向けのブログ YatのBlogを運用しています。

すみだあやか
自己紹介:spicagraphという屋号でフリーランスのWebデザイン・イラスト制作をしています。デザインやイラストについてのブログ デザイナーのイラストノートやってます。

デザック(dezack)とは・・・design(デザイン) × hack(取り組む) の造語からなる、dezackは、デザインを仕事にしているYATとあやかのデザインハックユニットです。
主にデザイン関係の勉強会をしたり、何かを作ってみたりということにフォーカスを当てて活動しています。

コミュニティについて

dezack

dezack

デザック(dezack)とは design(デザイン) × hack(取り組む) の造語からなる、dezackは、デザインを仕事にしているYATとあやかのデザインハックユニットです。 主にデザイン関係の勉強会をしたり、何かを作ってみたりということにフォーカスを当てて活動しています

メンバーになる